0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䎮 U+43AE Unicode文字

Unicode

U+43AE

数値文字参照

䎮 䎮

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8E%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-43AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5I6u

「䎮」に似ている意味の文字

「䎮」に似ている形の文字

䎮の説明

Translingual
Han character
䎮 (Kangxi radical 127, 耒+11, 17 strokes, cangjie input 手木卜金月 (QDYCB), composition ⿰耒啇)
to plant, to raise or grow ( pl...[出典:Wiktionary]

䎮の文字を使った例文

」とは、漢字の一種であるが、一般的にはほとんど使用されない。しかし、この文字は実は非常に興味深い性質を持っている。 まず、この文字の読み方は「ところ」である。しかも、日本語以外では、この文字の読み方はまったく存在しない。これは、漢字が故学的な性格を持っていることが原因である。そのため、「」という文字は、日本独自の発想から生まれたものであるといえる。 また、この文字は形が非常に独特である。左右対称であり、縦長の直線と、その中央を横切るように伸びた線が特徴的である。この形状は、象形文字の一種である「線画」に分類される。つまり、「」は、縦に伸びた物体を表していると解釈できる。 さらに、この文字にはもう一つ興味深い性質がある。それは、「」がUnicodeに登録された時期である。Unicodeとは、世界共通の文字コードであり、略号である「U+」をつけて、全ての文字に一意なコード番号が割り振られている。この「」のコード番号は、U+478Eである。しかも、このコード番号は、2010年にUnicode6.0として規定されたときに、最も遅れて登録された文字の一つであることが知られている。 以上のように、興味深い性質を多く持っている「」という文字。日本のみで用いられる珍しい漢字であるだけでなく、形状やUnicodeの登録時期についても驚くべき事実があることがわかる。これらのことを知ることで、漢字の魅力に深く触れることができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)