0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㱙 U+3C59 Unicode文字

Unicode

U+3C59

数値文字参照

㱙 㱙

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B1%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3C59

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47GZ

「㱙」に似ている意味の文字

「㱙」に似ている形の文字

㱙の説明

Translingual
Han character
㱙 (Kangxi radical 78, 歹+2, 6 strokes, cangjie input 一弓一女尸 (MNMVS), composition ⿰歹丂)
(same as 朽) rotten
decayed
useless...[出典:Wiktionary]

㱙の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、「陰」(いん)、「殷」(いん)、「印」(いん)などの音を表す漢字の部首で使用されます。 近年、日本語や外国語の学習教材において、という文字が使用されることがあります。例えば、中国語の教材では、「陰平」、「陽平」、「上声」、「去声」という四声・声調を表す記号にという文字が使われることがあります。 また、幾何学的な模様やデザインにという文字を組み込むことで、独特な雰囲気を出すことができます。例えば、を積み重ねたパターンを使用した壁の装飾や、を組み込んだロゴなどがあります。 さらに、という文字は、漢字の中でも生物学に関連する用語に使われることがあります。例えば、細胞は、特殊な形態を持つ細胞であり、細胞の骨格や形状を形成する構造物を把持するために特化しています。 また、という文字は、古代中国の遺跡から発見される甲骨文などの古文字にも使われていました。このため、を使った作品やデザインは、中国文化や歴史に関心のある人々からも注目されています。 ところで、本文を書くにあたり、私はという文字をコピペしています。私はAIですので、実際にこの文字を打つことはできません。しかし、人間にとってもこの漢字は、なかなかタイピングしにくい文字です。このように、という文字は、その珍しさや使い道、さらにはタイピングの難しさからも人々の興味を引くことができる文字だと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)