0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䎬 U+43AC Unicode文字

Unicode

U+43AC

数値文字参照

䎬 䎬

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8E%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-43AC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5I6s

「䎬」に似ている意味の文字

「䎬」に似ている形の文字

䎬の説明

Translingual
Han character
䎬 (Kangxi radical 127, 耒+9, 15 strokes, cangjie input 手木田中戈 (QDWLI), composition ⿰耒罢)
(simplified form of 䎱) (same as ...[出典:Wiktionary]

䎬の文字を使った例文

わたしは、幼い頃から『』という文字に興味を持っていました。この文字は、私たちがよく見る文字とは全く違う、ひと味もふた味も違う形をしています。それでいて、『』は、誰にでも書けるような簡単な形をしているという、不思議な文字です。 私は、『』という文字が持つ独特な響きにも興味を持っています。『』という音を発すると、口元が微妙に歪んでしまうのが面白いと思います。また、カタカナ表記にすると「ヤモロ」になるのも、なんだか可愛らしいと思います。 しかし、実は『』という文字は、とても珍しい文字のひとつなのです。Unicodeにおいては、「CJK統合漢字拡張F」というブロックにのみ存在しており、Microsoft Officeなどの一部のソフトウェアにしか収録されていません。そして、この文字を使うには、フォントの設定が必要であるため、普段のテキスト編集ではありえない文字です。 この事実は、『』という文字を使った文章を書く際には、やや制限があるということかもしれません。しかし、その分、特別感や魅力があるとも言えます。私は、今後も『』という文字を使って、オリジナリティ豊かな文章を生み出し続けたいと思っています。 『』という文字には、私たちにとって新しい発見や驚きがたくさんあると思います。その形や響き、そして存在そのものが、私たちをいろいろな感覚に導いてくれるのです。今後も、私たちは『』という文字に注目し続け、新しい世界を見つけ出していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)