0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䔞 U+451E Unicode文字

Unicode

U+451E

数値文字参照

䔞 䔞

URLエンコード(UTF-8)

%E4%94%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-451E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JSe

「䔞」に似ている意味の文字

「䔞」に似ている形の文字

䔞の説明

Translingual
Han character
䔞 (Kangxi radical 140, 艸+11, 17 strokes, cangjie input 廿卜戈十 (TYIJ), composition ⿱艹率)
the beginning, to start
new growi...[出典:Wiktionary]

䔞の文字を使った例文

」という文字は、あまりなじみがない漢字の1つです。しかし、その特徴的な形状は、いくつかの面白い説話や風習で使用されています。 例えば、「橋」という名前の橋があります。これは、高さが40メートルもある細長い橋で、歴史的な建設技術のひとつと言われています。また、この橋の名前の由来は、曲がりくねった形状が「」文字に似ているからだとされています。 さらに、中国では「治布衣」ということわざがあります。これは、庶民の生活を営む賢明な人物を描いた文学作品に由来するもので、その主人公が名持(「」)という名前であったことに因んでいます。名持は正義感が強く、人情に厚く、権力者にも屈しない姿勢が描かれています。 また、字体の特殊性から、は印章や書道でもよく使われます。印章に使用される場合、一般的な漢字とは異なる形状が印象的で、個性的であるともいえます。こうした点から、という文字は独特の存在感を持っています。 総じて言えることは、という文字には豊かな意味があります。その解釈次第で、様々な面白い話や文化的な背景を想像することができます。また、それ自体が美しい形状を持っていることから、アートやデザインの中でも魅力的に用いられることがあります。こうした特徴を持つという文字は、世界中の人々の注目を集めることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)