0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

偊 U+504A Unicode文字

Unicode

U+504A

数値文字参照

偊 偊

URLエンコード(UTF-8)

%E5%81%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B1%E4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-504A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YGK

「偊」に似ている意味の文字

「偊」に似ている形の文字

「偊」の文字を含む単語

偊の説明

Translingual
Han character
偊 (Kangxi radical 9, 人+9, 11 strokes, cangjie input 人竹中月 (OHLB), four-corner 22227, composition ⿰亻禹)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

偊の文字を使った例文

(こぶし)という文字は、日本語表音文字の一つで、『万葉集』に出てくる古代の言葉です。手のひらを握った形をしており、力強さや生命力を表しています。 この「」の字を見ると、頑張って努力する力強いイメージが湧いてきます。例えば、拳を握って目標に向かって一直線に努力し、その目標を達成するために必要な力を表現していると言えます。 また、「」の字からは、人間のあたたかい手温かさも感じられます。手が織り成す絆の力や人と人とのつながりを表現しています。たとえば、この言葉が使われるようになった時代は、古代から様々な背景を持つ人々が、交流し合う中で新しい価値観や文化を築いていた時代です。 このように、「」の字には、力強さや絆を表現している素晴らしいイメージがあります。そして、私たちが日常生活で直面する様々な困難や課題に向き合うときにも、この言葉を思い浮かべることで、努力する力強さや周りの人々とのつながりを感じ取ることができるかもしれません。 また、近年では、「」の字を表記に使ったり、商品名に使ったりするケースもあります。「こぶし」という音を使ったヒーローも多く存在し、国民的なアニメや漫画でも活躍しているキャラクターもあります。さらに、暴力団のような悪いイメージを持つ組織でさえ、「ヤクザ」よりも「こぶし会」といった名称を使い、力強いイメージを表現している場合もあります。 以上のように、日本の言語や文化において「」という文字は、力強さや絆を表現する貴重な言葉であり、私たちの生活に深く根ざしたイメージとして存在しています。そのため、この言葉を大切にして、日々の生活で活用していくことが、自分自身の力強さや人とのつながりを深めることにつながるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)