0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㻊 U+3ECA Unicode文字

Unicode

U+3ECA

数値文字参照

㻊 㻊

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BB%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3ECA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47uK

「㻊」に似ている意味の文字

「㻊」に似ている形の文字

㻊の説明

Translingual
Han character
㻊 (Kangxi radical 96, 玉+7, 11 strokes, cangjie input 一土弓日山 (MGNAU), composition ⿰𤣩免)
(same as non-classical form of 璊)...[出典:Wiktionary]

㻊の文字を使った例文

は、現代日本語には存在していない漢字であり、古代漢字の一つです。この文字は、上半分が「禾(のぎ)」という稲穂の意味を持つ部首であり、下半分が「戈(ほこ)」という兵器の意味を持つ部首で構成されています。 古代中国では、「王」や「将」といった重要な役割を持つ人々の名前に使用されていたとされています。また、戦いや農耕に密接に関わる象徴的な文字でもありました。 現代では、はまれに書籍や文化財保護のための法律文書で用いられることがありますが、一般的には使用されません。このような漢字が失われることがないよう、紙幣など公式な場での使用を除いて、教育や文化交流など、機会を活用して紹介することが大切です。 各国には、それぞれ独自の文字や記号があり、言葉を表現するために使われています。しかし、違う言語や文化の中でも、共通の意味を持つ文字があることがあります。例えば、ハートのように愛を表す心形文字や、和平を表す「平和の鳩」など、文化の垣根を越えて広く愛されています。 また、世界中の人々が使う文字や記号は、インターネットの発展などにより、ますます身近なものになっています。このような環境の中、のように失われていく漢字にも注目し、守り続けることが大切です。 漢字は、言語や文化を表現する上で欠かせない存在です。特に日本語においては、他の言語では表現しにくい繊細な感情や思考を表現することができます。しかし、新しい時代に合わせて漢字の使用頻度や意味も変わりつつあります。 私たちは、古くから伝わる漢字を大切にしながら、今後も新しい言語の表現方法や文化とともに、共に進化していくことが大切です。そして、のような古い漢字にも興味を持ち、未来に繋げていくことで、言葉や文化に対する理解が深まり、より豊かな社会を築いていくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)