0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㊷ U+32B7 Unicode文字

Unicode

U+32B7

数値文字参照

㊷ ㊷

URLエンコード(UTF-8)

%E3%8A%B7

ユニコード名

CIRCLED NUMBER FORTY TWO

一般カテゴリ-

Number, Other(数字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44q3

「㊷」に似ている意味の文字

「㊷」に似ている形の文字

㊷の説明

記号
丸囲いの数字。
文字コード
Unicode
16進: 32B7 ㊷
10進: 12983 ㊷
JIS X 0208(-1978,1983,1990)
コード割り当て無し
JIS X 0213:2004
コード割り当て無し[出典:Wiktionary]

丸数字(まるすうじ)とは、数字を丸で囲っているもののことである。丸付き数字(まるつきすうじ)・丸囲み数字(まるかこみすうじ)とも呼ばれる。
数字を丸で囲むことによってほかの数字と区別する目的などで多く使用される。
手書きのころから、数字を丸で囲むことは頻繁に行われていた。
丸数字は古くから使われており、出版にも使われていたことから、印刷機では活字として早い時期から実装されていた。また官庁などの刊行物においては、頻繁に使用される。
日本の多くの地域において丸数字を読み上げるときは囲いの部分を先に読み、中の数字を後に読む。ただし山形県では中の数字を先に読み、囲いの部分を後に読む。①を例に挙げると前者は「まるいち」、後者は「いちまる」となる。[出典:Wikipedia]

㊷の文字を使った例文

という文字は、漢字で表される『欠』の変体字であり、欠けたり欠点があることを意味します。この文字は、意外と目にする機会が少ないですが、実は私たちにとって重要な存在です。 人間は完璧な存在ではありません。誰にだって欠点があります。しかし、その欠点こそが、私たちを成長させるための貴重なチャンスとなるのです。欠けた部分を克服することで、より強く、より優れた人間になれるのです。 例えば、スポーツ選手であれば、技術や体力に欠点があるかもしれません。しかし、その欠点を補うために日々トレーニングを積んで、克服することでより優れた選手に成長することができます。 また、仕事においても同様です。自分の弱点を克服することで、より高いレベルで業務を遂行することができます。欠けたところを見つけ、それを改善することで、周りからも信頼を得ることができます。 そして、最も重要なことは、自分自身を受け入れることです。欠点があるからこそ、誰かにとっては魅力的な存在なのです。自分の欠点を隠すのではなく、逆に自分のことをよく知って、自分に自信を持つことが大切です。 欠点があることは決してマイナスではありません。むしろ、それを克服することで、より成長した人間になることができます。人間というのは、完璧である必要がなく、欠点があることが当たり前なのです。 今ここで、あなた自身に問いかけてみましょう。「自分には何か欠けているものがあるだろうか?」 もしあれば、それを受け入れ、克服するための行動を始めてみてください。そして、自分自身を受け入れ、自信を持って生きることを忘れないでください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)