0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㱣 U+3C63 Unicode文字

Unicode

U+3C63

数値文字参照

㱣 㱣

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B1%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3C63

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47Gj

「㱣」に似ている意味の文字

「㱣」に似ている形の文字

㱣の説明

Translingual
Han character
㱣 (Kangxi radical 78, 歹+7, 11 strokes, cangjie input 一弓月女 (MNBV), composition ⿰歹妥)
uneven
weak, feeble
References
K...[出典:Wiktionary]

㱣の文字を使った例文

という文字は、中国古代の漢字であり、畑に水を引くための用水路を意味しています。昔の中国では、水路が整っていないと農作物の栽培が困難であり、人々は生活に苦労しました。そのため、用水路の整備は、国全体が直面した大きな問題でした。という文字は、このような重要な水路を表しているわけです。 しかし、現在の日本では、という文字を見たことがある人は多くないでしょう。これは、日本が水資源に恵まれているため、用水路の整備が必要なくなったためです。また、日本語にはこのような漢字を使う機会が減っているため、現代人にとってはなじみが薄い文字となりました。 しかしながら、という文字には今でも大きな意義があります。例えば、水不足や気候変動が世界中で問題となっている現在、という文字は私たちに、水資源の大切さを思い起こさせてくれます。また、クリーンエネルギーに関する技術開発や、持続可能な水管理の取り組みについて話し合うときには、という文字を使うことで、過去の人々が直面した水問題と現代の問題を関連付けることができるでしょう。 さらに、という文字は、漢字の美しさや進化を示す象徴でもあります。人々は昔から文字を使って意味を表してきましたが、時間が経つにつれて、その意味は変化してきました。しかし、という文字は、そのままの形で、今でも私たちに水路のイメージを伝えてくれる漢字です。また、漢字の発展において、という文字は「水」や「口」といった抽象的な象徴を用いて、洗練された形に進化したと言えるでしょう。 以上のように、という文字には、過去と現在を繋げる重要な意味があり、漢字の美しさや進化を象徴する存在となっています。私たちは、このような機会を通じて、文化や歴史に触れることができ、さらには現代社会を見つめ直すことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)