0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭣣 U+2D8E3 Unicode文字

Unicode

U+2D8E3

𭣣

数値文字参照

𭣣 𭣣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%A3%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D8E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2jow==

「𭣣」に似ている意味の文字

𭣣の説明

漢字
𭣣
参考
Unihan数据:U+2D8E3
编码[出典:Wiktionary]

𭣣の文字を使った例文

𭣣とは、朝鮮語や漢字の綴り方に使われる古い字体の一つです。この文字は「騎(キ)」という意味を持ち、かつて馬に乗り継いで走る様子を表現するために使われていました。しかし、現代の韓国では、常用漢字に含まれておらず、一般的にはあまり使用されていません。 しかしながら、𭣣は近年、Unicodeに加えられたことで、インターネット上でも使われるようになりました。特に、草書体や独自のフォントを作成する際には、稀に使用されることがあります。 また、𭣣という文字は、単一の字体であるにもかかわらず、Unicodeの中で複雑かつ多様な機能を持っています。例えば、この文字には左右回転機能が備わっており、回転させることで「跪(き)」や「畿(き)」など、別の漢字を表現することができます。また、繁体字としても使用することができ、中国語や台湾語の翻訳文書にも見受けられます。 さらに、Unicodeの中で𭣣の他にも、さまざまな古代文字体が含まれており、その多様性は文字研究にとっても興味深いものとなっています。例えば、ヒエログリフや楔形文字、インダス文字など、人類の歴史を物語る重要な遺物であるこれらの文字たちも、Unicodeによってインターネット上で広くアクセス可能になったことで、広く知られるようになっています。 総じて、𭣣という文字は、単一の字体であるにもかかわらず、その多様な機能やUnicodeでの位置づけ、そして文字としての歴史的な意味など、興味深い魅力を持っています。Unicodeの発展や、新しいフォントの開発などによって、これらの記号がますます注目を集めていくことは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)