0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭝣 U+2D763 Unicode文字

Unicode

U+2D763

𭝣

数値文字参照

𭝣 𭝣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%9D%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D763

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2dow==

「𭝣」に似ている意味の文字

𭝣の説明

漢字
𭝣
参考
Unihan数据:U+2D763
编码[出典:Wiktionary]

𭝣の文字を使った例文

𭝣という文字は、中国古代の楚国の文字であるとされています。この文字は、縦書きで上下に3行に分かれ、顔の形をしています。また、「𭝣」という音が何を表すかは不明ですが、その象形的な形状から、何かを挟む様子や、口から出る息のようなものを表しているのではないかと言われています。 このような謎の多い文字を見ると、不思議な気持ちになりますが、同時にその日本でも「𭝣」が注目されるようになっています。というのも、近年、温暖化や災害、資源枯渇、大量消費など人類が抱える問題が増えてきており、持続可能な社会を築くための取り組みが求められています。 その中で、循環型社会が注目されており、「𭝣」のような形状が、その考え方を表しているという見方があるのです。つまり、「𭝣」は、上下左右がつながり、循環することで、自然界の資源も有効に活用し、廃棄物やCO2などの排出量も減らすことができる、循環型社会の象徴なのです。 そして、日本政府は「2030年までにプラスチックごみの排出量を25%削減する」という目標を掲げており、「𭝣」を使用したロゴも制定されました。このロゴは、循環型社会を目指す姿勢や取り組みを示しており、社会的な関心が高まっていることを象徴しています。 自分たちの生活でできる小さなことも、地球環境を守るためには大切なことです。例えば、プラスチックごみを減らすために、マイバッグやマイボトルを使いましょう。また、リサイクルの方法を学んで、分別に努めることも、地球環境を守るためには欠かせません。 「𭝣」は、古代中国から日本に伝わりながら、現代の社会にも注目される文字であり、循環型社会を目指す大切なシンボルでもあります。この文字を通じて、私たちが地球環境を守り、持続可能な社会を築くための取り組みを進めていくことを願いたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)