0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

残 U+6B8B Unicode文字

Unicode

U+6B8B

数値文字参照

残 残

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AE%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%BB%C4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8Ec

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B8B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q6L

「残」に似ている意味の文字

「残」に似ている形の文字

「残」の文字を含む単語

残の説明

漢字

部首: 歹歹 + 6 画
総画: 10画10
異体字 : 殘(繁体字, 旧字体)残(簡体字。歹+5画で総画9)
筆順 : ファイル:残-bw.png
字源
「殘」の略体。「殘」については殘#字源の項目を参照。
意義
(自動詞) のこる。
残骸、残局、残渣、残雪、残留
(自動詞)...[出典:Wiktionary]

残の文字を使った例文

酷な事件が数多く発生し、人々の心には深い傷跡がされた。その傷跡は、今もなおっている。しかし、この「」という文字には別の意味がある。それは、「る」という意味だ。 私たちは毎日、何かをして生きている。それは、したいと思う思い出や、したいと思う遺産だ。人生は一瞬一瞬が過ぎ去っていくが、その瞬間を大切に生きることが、何かをすことにつながる。 例えば、仕事で何か成し遂げたときや、大切な人と過ごした時間など、それらは私たちの心に深くる。そして、それらを振り返ることができるとき、私たちは自分自身の成長や心の変化を感じることができる。このような経験は、私たちにとって大切な財産となる。 また、遺産としてしたいものがある。それは、私たちが大切にしてきたものや、私たち自身が創りだしたものだ。例えば、家族に伝えたい物語や、自分が作った曲などは、私たちがしたいものの一例だ。私たちは、遺産としてしたものが、次の世代に伝えられ、新たな価値を生み出すことを願っている。 また、人々の心にる言葉もある。それは、励ましや感動を与える言葉だ。例えば、「一生懸命やっている君を応援しているよ」という言葉や、「私は一人じゃないんだ」という言葉は、人々の心に深くり、生きる力となる。 「」の字には、複数の意味がある。悲しい事件によって人々の心に深い傷跡がされている一方、私たちは何かをすことによって、自分自身や次の世代に価値をすことができる。私たちは、一瞬一瞬を大切に生きながら、何かをしていきたいと思う。そして、私たちがしたものが、新たな歴史となり、未来へとつながっていくことを願っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)