0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦭣 U+26B63 Unicode文字

Unicode

U+26B63

𦭣

数値文字参照

𦭣 𦭣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%AD%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26B63

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Katow==

「𦭣」に似ている意味の文字

𦭣の説明

漢字
𦭣部首:艸 + 5 畫
参考
汉语大字典:第8卷,35页,第13字
Unihan数据:U+26B63
编码[出典:Wiktionary]

𦭣の文字を使った例文

𦭣という文字は、日本であまり一般的に使用されていない漢字である。実際に、この文字は2009年に公表された第1回常用漢字外字表に収録されています。この漢字は、話し相手に聞き取りにくいことを示すために使用されることがあります。 この文字を見たとき、私は新しい言葉を学ぶ機会があるかもしれないと思いました。以前にこの漢字を見たことがあったので、私は学びたいと思いました。この文字の発音は「しゅくりゅう」で、その意味は「ダム」を示しています。 私は、なぜこの文字が日本であまり使用されていないのか疑問に思いました。これは、この漢字が古くから存在しているが、使用率が低いためです。ダムは現代の社会において重要な建造物ですが、日本語でその意味を示すために他の言葉が使用されます。また、日本語以外の言語では、ダムを示すためにより一般的な単語が使用されます。 しかし、この漢字を学ぶことは、日本語の豊かな表現力を理解することにつながります。日本語は、多くの漢字を使用しています。ダムに関連する言葉には、干拓、治水、用水などがあります。これらの言葉は、日本の歴史や文化を理解するために重要です。 𦭣は、日本語の表現力を豊かにするために使用されることがあります。私たちは、自分で学ぶことができる漢字、言葉、文化を見つけることが重要だと思います。そして、この知識を共有することで、多様な文化を理解し、共存することができます。 最後に、𦭣という文字は、世界中の人々が知ることができる漢字の一例であることを覚えておくと良いでしょう。言葉は、異なる文化間でのコミュニケーションに欠かせません。私たちは、自分自身と他人にとって価値のある言葉を学び、共有することが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)