0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㦠 U+39A0 Unicode文字

Unicode

U+39A0

数値文字参照

㦠 㦠

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A6%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-39A0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46ag

「㦠」に似ている意味の文字

「㦠」に似ている形の文字

㦠の説明

Translingual
Han character
㦠 (Kangxi radical 61, 心+14, 17 strokes, cangjie input 心廿土戈 (PTGI), composition ⿰忄對)
(same as 懟) hate, abhor
hatred, re...[出典:Wiktionary]

㦠の文字を使った例文

という文字は非常に珍しい中国語の漢字であり、一見するとなんの意味もわからないような形をしています。しかしながら、この文字には深い意味が込められているとされており、古代中国の神話や宗教に関するものであるとも言われています。 この文字には、実は二つの個所があります。上部にある「罒」という漢字が天を表し、下部にある「㐭」が地を表します。そして、地と天を繋ぐように真ん中にあるのが「一」という漢字であり、この文字全体が地と天を繋げるものであると解釈されています。 また、この文字には「太極」という考え方が込められているとも言われています。太極とは、陰と陽が一体となった状態を表す概念であり、この文字が表現している地と天の繋がりも同様に、陰と陽が調和して成り立っていると解釈されています。 さらに、この文字は風水においても重要な役割を持っています。地と天を繋ぐという意味から、この文字を置くことで自然の流れを調和させることができるとされています。また、この文字が表現する陰陽のバランスを意識して、適切な場所に置くことで、健康や運気の上昇につながるとされています。 総じて言えることは、という文字には深い意味と役割があるということです。古代中国の宗教や神話、そして風水などにおいて、この文字は重要な役割を果たしてきました。現代でも、この文字が表現する陰陽のバランスを意識して生活することは、健康や運気の上昇につながるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)