0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

槥 U+69E5 Unicode文字

Unicode

U+69E5

数値文字参照

槥 槥

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A7%A5

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C4%EB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-69E5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qel

「槥」に似ている意味の文字

「槥」に似ている形の文字

「槥」の文字を含む単語

槥の説明

Translingual
Han character
槥 (Kangxi radical 75, 木+11, 15 strokes, cangjie input 木手十一 (DQJM) or 木手十尸 (DQJS), four-corner 45971, composition ⿰木彗)
...[出典:Wiktionary]

槥の文字を使った例文

」という漢字は、木の象形文字に「繋ぐ(つなぐ)」を意味する「互」が添えられた形である。この字は、木材を繋いで家具や建築物を作る際に欠かせない重要な役割を担っている。 しかし、現代社会においては、が使用される場面は大幅に減少してしまった。プラスチックの広がりによって、木材は良質であっても安価であるプラスチックに取って代わられることが多い。また、を使う職人や技術者が急速に減少しているため、その技術が失われてしまうことも心配される。 しかし、は単なる木材の接合具ではない。その技術を習得することは、素材同士を繋ぐということを理解することにつながる。この能力は、家具作りや建築物の設計に直接役立つだけでなく、他の分野にも応用可能である。たとえば、物質科学や化学においては、素材同士を繋ぐことが重要な課題となっており、のような木製品を使ってその技術を学ぶことができる。 はまた、文化的な価値を持つ。日本の伝統文化や風習の多くは、木材を原料としている。を使って製作された和風家具や建築物は、和の精神や美意識を表している。そのため、を使った伝統的な技法を守り続けることは、日本文化を伝える上で重要な使命である。 最近では、を再び注目する動きがある。木工芸家やデザイナーが、古いを再利用して新しい家具やオブジェを作ることで、の美しさや価値を再認識する機運が高まっている。また、を使って作られる製品は、地球環境に優しいということも注目されている。木材は、再生可能な資源であり、焼却処分されるプラスチックとは大きな違いがある。 が持つ技術的、文化的、環境的な価値を再認識し、その技能を伝承していくことは、未来を担う若い世代にとっても大きな意義がある。がもつ可能性を見いだし、今後さらにの魅力が広まるように期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)