0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䡛 U+485B Unicode文字

Unicode

U+485B

数値文字参照

䡛 䡛

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A1%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-485B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KGb

「䡛」に似ている意味の文字

「䡛」に似ている形の文字

䡛の説明

Translingual
Han character
䡛 (Kangxi radical 159, 車+7, 14 strokes, cangjie input 十十十田十 (JJJWJ), composition ⿰車車)
Derived characters
𢷦, 𨎑, 轟, 𨏿, ...[出典:Wiktionary]

䡛の文字を使った例文

」という文字は、日本の漢字には存在しない独自の字形を持つ中国の漢字です。一見すると、植物の葉っぱのような形をしていますが、実際には「非常に大きくて肉厚な稲の葉」を表しています。この「」という文字には、日本人にはない不思議な魅力があります。 もし「」という文字に命名された場所があるなら、それはきっと大自然に溢れ、人々が暮らすに十分な豊かさを持っているところでしょう。そんなところで過ごすと、心があたたかくなり、精神的にも豊かになりそうです。 「」という文字は、人生において多くの意味を持っているかもしれません。例えば、何かを始める前には、「」のように大きくて肉厚な葉っぱのような心の準備が必要かもしれません。また、逆に、何かが終わったあとには、「」のように大きな葉っぱで終わりを飾ることもできるかもしれません。 「」という文字は、どこか荘厳な雰囲気を醸し出しています。私たちが暮らす現代社会で、忙しい毎日を過ごす中で、「」のようにゆっくりとした時間や、大自然に触れることができる空間を求める人が増えています。そんな人たちにとって、「」のような言葉は、心のリフレッシュや癒し、精神的な豊かさをもたらしてくれるかもしれません。 「」という文字は、今から数百年前に中国で生み出されたと言われています。しかし、今もなお私たちの心に影響を与える、不思議な力を持った文字です。私たちは、この「」のように大きく、慎重に物事に取り組むことで、豊かな心を育て、人生をより深く豊かにしていくことができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)