0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㯪 U+3BEA Unicode文字

Unicode

U+3BEA

数値文字参照

㯪 㯪

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AF%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3BEA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46+q

「㯪」に似ている意味の文字

「㯪」に似ている形の文字

㯪の説明

Translingual
Han character
㯪 (Kangxi radical 75, 木+13, 17 strokes, cangjie input 木一月戈 (DMBI), composition ⿰木零)
(same as 櫺) carved or patterned wi...[出典:Wiktionary]

㯪の文字を使った例文

は、漢字の中でもかなり珍しい文字である。そして、その形状も非常に特徴的である。この文字の部首は「木」であり、その右側にある部分が「犬」を表している。つまり、この文字は「犬が木の上に乗った姿」を表しているということになる。 このような形状の文字は、当時の人々が身近な自然を観察して発案したものであると考えられる。実際に、「犬が木の上に乗った姿」は自然界で見かけることができない珍しい光景である。しかし、そんな非現実的なイメージでもなぜか人々の記憶に残り、文字として定着することになった。 また、この文字は日本に残る漢字の中でも、極めて稀少な存在であり、その出現頻度は非常に低い。実際に、一般的な新聞記事の中には、この文字を使った記事は殆ど見かけない。 しかし、一方で、この文字の特徴的な形状は、日常生活でも活用されることがある。例えば、の形状をした飛び石を使った遊びが広く子供たちに親しまれている。 また、最近では、この文字を使ったグッズやアイテムが多く販売されており、その存在感はますます広がっている。創意工夫を凝らしたデザインが新たな価値を生み出し、人々に多様な刺激を与えることになっている。 は、その独特の形や珍しさから、人々の興味を引く存在である。その形から想像できる「犬が木の上に乗った姿」は、まるで不思議な世界の中から飛び出してきたかのように感じられる。そして、その独特なイメージは人々に夢や想像力を掻き立てることになるだろう。 今後も、が人々の興味を引き続け、活用され続けることが期待される。その独創的な意匠や形状は、人々に多様なアイデアを提供し、新たな文化の創造や発展に繋がっていくことだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)