0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㫂 U+3AC2 Unicode文字

Unicode

U+3AC2

数値文字参照

㫂 㫂

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AB%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3AC2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46uC

「㫂」に似ている意味の文字

「㫂」に似ている形の文字

㫂の説明

Translingual
Han character
㫂 (Kangxi radical 69, 斤+11, 15 strokes, cangjie input 戈火竹一中 (IFHML), composition ⿰庶斤)
to chop or cut (wood)
Referenc...[出典:Wiktionary]

㫂の文字を使った例文

は、Unicodeにおいて漢字部首の一つである「車(くるま)部」として定義されている。この漢字部首は、車の形をした文字であり、車輪とともに乗り物を表す漢字にも用いられる。また、車部は様々な漢字に含まれており、その中には非常に重要な意味を持つ字もある。 例えば、部を持つ漢字の中で最も有名なものとして「転(てん)」が挙げられる。この漢字は、「輪が回ってひっくり返る」という意味を持ち、転倒や転落といった意味で用いられる。転倒することは、身体にとっては重大な危険を伴うため、この漢字は日常的にも非常に頻繁に使用される。また、「転」は「転換」「転職」といった、大きな変化を伴う言葉でも用いられる。 さらに、部を持つ漢字には、「軫(しん)」という字もある。この漢字は、車輪の筋や輻(あし)を支える木材を表す。古代中国では、車は高価なものであったため、保守的な価値観があったが、自然とともに移動するための真の自由を求めた人々が、より高度な技術を持った新しい車を発明し続けた。それによって、人類はより洗練された車を手に入れることができた。このような歴史を持つ「軫」を見ると、人類の進歩や変化を垣間見ることができる。 そして最後に、部を持つ漢字として「軽(けい)」も挙げられる。この漢字は、車輪が軽いことを意味しており、取り扱いやすさや、速度向上という意味で用いられる。この「軽」という言葉には、物事を素早く、効率的にこなす能力や、より優れた技術を引き出す、いい意味での「軽さ」が感じられる。 以上のように、部は車や乗り物に関する漢字によく用いられる部首であり、そこには危険、変化、進歩、効率性といったさまざまな意味が含まれている。彼らは、私たちが人生の短い旅を安全かつ円滑に進めるうえで欠かせないものであり、私たちは、彼らを最大限に活用して、より充実した人生を送ることができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)