0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫽂 U+2BF42 Unicode文字

Unicode

U+2BF42

𫽂

数値文字参照

𫽂 𫽂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%BD%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BF42

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku9gg==

「𫽂」に似ている意味の文字

𫽂の説明

漢字
𫽂
参考
Unihan数据:U+2BF42
编码[出典:Wiktionary]

𫽂の文字を使った例文

𫽂は、中国語で「狼」という意味がある新しい漢字です。この漢字は、2019年11月中旬に正式に導入されました。人工知能の開発を担う中国の科学者たちが、AIの学習能力を調べるため、漢字を作り出すプログラムを開発しました。このプログラムによって、それまで存在しなかった新しい漢字が生み出されたのです。 中国語の可読性を高めるため、2009年には、2,000以上の漢字が簡略化されました。しかし、この漢字は、伝統的な漢字と同じ複雑な形状を持っています。この漢字が示す狼は、中国文化において力や勇気、闘争精神を象徴する存在です。また、狼は群れで行動する動物ですが、時には独りで行動することもあります。それは、中国の個人主義に関連する側面もあるかもしれません。 さらに、この漢字は、中国の政府が、国民に伝統的な漢字を支持するよう呼びかけるためにも使われています。特に、中国で漢字を学ぶ子供たちの間で、当然ながら簡略化された漢字が主流となっているなか、伝統的な漢字の存在感を再度示すことができるのです。 この漢字が登場したことによって、中国の漢字文化は、さらに進化することが期待されています。漢字に新しい要素を加えることによって、その表現力を高め、より広い表現が可能になるかもしれません。されど、この漢字を、読み方を知らない人が見た場合、その意味は理解できないままです。伝統的な漢字の知識がなければ、この新しい漢字を理解することは不可能かもしれません。 このように、新しい漢字が生み出されることは、言語文化の進化とともについてきます。以前は存在しなかった概念を表現する必要がある場合、その概念にふさわしい漢字を作ることで表現することができるのです。時代が変わるにつれて、漢字も変化し、新たな表現力を持つようになるかもしれません。このような漢字の進化を見続けることは、これからも注目されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)