0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫷂 U+2BDC2 Unicode文字

Unicode

U+2BDC2

𫷂

数値文字参照

𫷂 𫷂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B7%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BDC2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku3gg==

「𫷂」に似ている意味の文字

𫷂の説明

漢字
𫷂
参考
Unihan数据:U+2BDC2
编码[出典:Wiktionary]

𫷂の文字を使った例文

𫷂は、Unicodeの異体字で、日本語の漢字には含まれていない文字です。この文字は、中国の楷書体で書かれた文字で、「亖」という意味のある文字として扱われます。意味としては、「四つのもの」という数字の形を表しており、四箇条に分けられた内容を示すことができます。 この文字は、古代から現代に至るまで、中国人にとって重要な数字のひとつであり、さまざまな文化的な意味を持っています。たとえば、最も有名なのは、四書五経と呼ばれる中国の儒教哲学の書物で、そのうちのひとつに「四書」というものがあります。これには、『大学』、『中庸』、『論語』、『孟子』という四つの書物が含まれており、「亖」という文字がその代表的な数値表現として使用されています。 また、「亖」のような数字の意味は、中国文化において非常に重要な意味を持っています。たとえば、四象や五行といった考え方は、色々な分野で使用されています。四象は、東西南北の四方位、五行は、木・火・土・金・水を表し、陰陽思想と合わせて、天体や自然現象を説明するために使用されます。 さらに、「亖」は、中国の風水学でも重要な役割を果たします。風水学では、家や建物の配置や形状を変えることで、人々の健康や成功を促す効果があるとされています。そして、「亖」のような数字は、風水学上非常に強力な数字とされており、家や建物を配置する際の重要な指標となっています。 つまり、「亖」という文字は、中国人にとって非常に有意義な文字であり、古くから文化や宗教、風水学に重要な役割を果たしてきました。しかし、日本語の漢字には存在しないため、あまり知られていない文字かもしれません。それでも、この文字が持つ多彩な意味や役割を知ることは、中国文化を深く理解するために非常に役立ちます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)