0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㫃 U+3AC3 Unicode文字

Unicode

U+3AC3

数値文字参照

㫃 㫃

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AB%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3AC3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46uD

「㫃」に似ている意味の文字

「㫃」に似ている形の文字

「㫃」の文字を含む単語

㫃の説明

漢字

部首: 方方 + 2 画
総画: 6画6
筆順: ファイル:㫃-bw.png
字源
象形。旗印が風になびくさま。「はた」を意味する漢語{旂 /*ɡəj/}、および「はたざお」を意味する漢語{竿 /*kaan/}を表す字。
関連字
意義
はた、ふきながし。
日本語
発...[出典:Wiktionary]

㫃の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい字であり、一般的な言語ではあまり使われていません。しかしその形状は、独特で美しく、かつ神秘的な印象を与えます。 このという文字は、珍しい形をしていることから、古代文字の一種として扱われています。実際、中国の漢字や日本の漢字にも、このという文字が登場することがあります。 また、は幸運や長寿の象徴としても知られています。特に、東アジアの文化圏では、が描かれた絵や飾り物が多く残されており、日常生活の中でその象徴的な意義を感じる機会が多いのです。 さらに、は漢字の中でも特に美しい文字とされています。この文字の曲線美や独特な形状は、書道や美術などの芸術分野でも注目されています。それは、が持つ神秘的な魅力に加えて、独特のバランス感覚やリズム感、空間効果などが美術的に高い評価を受けているためです。 しかし、現代においては、という文字はあまり使われることがありません。これは、現代の言語や文化の変化によるものであり、また、多くの人々がその文字を見たことがないため、その存在自体があまり知られていないことが原因として挙げられます。 しかし、という文字は、その美しさや神秘性、独特の象徴的な意味など、多くの魅力を持っています。今後も、この文字を知ることや、その魅力を伝えることが、言語や文化の多様性を尊重する上で重要な役割を果たしていくこととなるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)