0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㫁 U+3AC1 Unicode文字

Unicode

U+3AC1

数値文字参照

㫁 㫁

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AB%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3AC1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46uB

「㫁」に似ている意味の文字

「㫁」に似ている形の文字

㫁の説明

Translingual
Han character
㫁 (Kangxi radical 69, 斤+10, 14 strokes, cangjie input 女山竹一中 (VUHML), composition ⿰⿺𠃊⿱𢆶兀斤)
(non-classical form of 斷) to...[出典:Wiktionary]

㫁の文字を使った例文

という漢字は、非常に珍しくその存在自体に多くの興味を抱かれている文字の一つです。実際に、一般的に使用される漢字の中で、この文字を知っている人はほとんどいません。しかしながら、今回はこのという文字について深掘りして、本来の意味や使用法について考察してみたいと思います。 最初の注目すべき点は、この文字が日常的に使われるかどうかという点です。残念ながらあまり頻繁に使われることがなく、日本語の一般的な文章では目にすることはありません。しかし、この文字が使用される場合には、特別な印象を与えることができます。それは、すべての人が知っているような漢字とは異なる、新しい発見として人々を驚かせることができます。 また、この文字の意味についても調べてみると、ある程度は謎が残っています。もともとは「雌」という意味があるとされていますが、他にも「かわるがわる」という意味や、特定の動物の名前を表すこともあるようです。このように、一つの漢字がいくつもの意味を持っていたり、使用に応じて解釈が変わったりすることもあるのです。 また、実際にこの漢字を書くときも、その形が非常に印象的であるということも注目すべき点です。その形は「女」と「犬」のように合体したような形をしており、独特の雰囲気を持っています。そのため、特定の文脈で使用することで、指す意味とともに視覚的にも強い印象を与えることができるのです。 最後に、この漢字の存在は、言葉や文字がいかに多様であり、不思議なものであるかを思い出させてくれます。常に使われている一般的な言葉や文字ばかりに目を向けていても、新しい発見や驚きは得られないでしょう。新しいものを探して、広い視野を持って世界を見ることが大切です。 以上、という字についての考察でした。このように、一つの文字にも多くの魅力や興味深い要素が含まれることがあるので、言葉や文字を深く掘り下げていくことは、私たちに多くのものを教えてくれるのだと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)