0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㬋 U+3B0B Unicode文字

Unicode

U+3B0B

数値文字参照

㬋 㬋

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AC%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3B0B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46yL

「㬋」に似ている意味の文字

「㬋」に似ている形の文字

㬋の説明

Translingual
Han character
㬋 (Kangxi radical 72, 日+9, 13 strokes, composition ⿰日侯)
name of a star
References
KangXi: not present, would follow...[出典:Wiktionary]

㬋の文字を使った例文

こんにちは、私はと呼ばれる文字を知っています。さらに面白いことに、この文字は非常に珍しいため、ほとんどの人はその存在に気づいていません。しかし、今回はそのマイナーな文字を活用して、少し遊んでみたいと思います。 の発音は「jing」に近く、中国語で使用されます。その意味は「菁菁」という美しい景色を表します。しかし、この文字を使って文章を書くとき、私は日本語の表現を使うことにしました。 「春霞笼罩,仿佛置身琉璃世界。」 これは、春の霧が立ち込める景色を表現した文章です。霧がかかった景色はまるで琉璃のように輝き、とても美しい光景です。この文章では、を使って「jing」と表現し、他の漢字と組み合わせることで、美しい景色を表現しました。 しかし、私たちはこの文字をただ表現のためだけに使うのではなく、クイズやパズルにも活用できます。例えば、「」はいくつの筆画で構成されているでしょうか?答えは「22」です。意外な答えに驚いた方もいるかもしれませんが、実は「」は漢字の部首を21個、シンプルな書き順を1個組み合わせたものだったのです。 また、今回の文章では日本語を使いましたが、中国語の漢字としても存在します。中国では、この文字は比較的使用される頻度が低いため、筆順などが曖昧になってしまっています。しかし、近年ではこの文字が注目を集めており、芸術作品やロゴなどに使われることが増えています。 ここまで、について様々な角度から説明してきましたが、最終的に私たちはどうしてこの文字を知っておく必要があるのでしょうか。それは、知識として持っているだけでも意味があるということです。また、新しい言葉や文字を知ることは、私たちの語彙力や知識を広げるために役立ちます。そして、知識はそれ自体が楽しめるものでもあります。今後も、私たちは様々な言葉や文字に触れ、新しい発見をすることで、世界をより豊かなものにすることができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)