0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

糇 U+7CC7 Unicode文字

Unicode

U+7CC7

数値文字参照

糇 糇

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B3%87

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D3%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7CC7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57OH

「糇」に似ている意味の文字

「糇」に似ている形の文字

「糇」の文字を含む単語

糇の説明

Translingual
Han character
糇 (Kangxi radical 119, 米+9, 15 strokes, cangjie input 火木人弓大 (FDONK), composition ⿰米侯)
dried rice, dry provisions
Ref...[出典:Wiktionary]

糇の文字を使った例文

という漢字は、音が「こう」と読まれ、牛の皮を乾燥させて作った革です。古代の中国では、糧食を貯蓄するためにを使った袋を作っていたそうです。 しかし、今ではは革製品に使われることはほとんどありません。代わりに合成皮革が主流になっています。そして、の使われ方は食品に変化しています。「」は日本でも「かけそばの」として知られており、かけそばのスープの具材の一つです。 そして、は日本だけでなく、中国でも食材として認知されています。中国の四川省で誕生した「牛肉冷麺」は、冷たい麺をと牛肉とともに食べる料理です。は、牛乾肉をベースに、紅油や豆板醤などの香辛料で味付けされるのが特徴です。 また、は煮物や煮込み料理の隠し味としても使われます。煮物に使うと、煮込む時間で旨味を出して、さらに柔らかくなるといわれています。また、は肉の脂を吸着する効果があるため、脂っこい料理にも合うそうです。 という漢字には革と食品という二つの意味がありますが、今日では革よりも食品としての方がよく知られています。食通な人々にとっては、革から食品へ使われるまでの厳選された過程が興味深いのかもしれません。 ただ、を使うのは料理人や食通の方だけではありません。最近では、の効能を活かしたサプリメントや健康食品があります。にはコラーゲン、アミノ酸、加水分解タンパク質などが含まれており、美肌や関節の健康などにも効果があるとされています。 という看板の下には、様々な意味や使われ方があるということがわかります。古代から食品や革に使われているには、時間をかけて培われた知恵が詰まっています。今後、どのように使われるかはまだわかりませんが、が変化し続ける過程は興味深いものであることに変わりはありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)