0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㚸 U+36B8 Unicode文字

Unicode

U+36B8

数値文字参照

㚸 㚸

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9A%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-36B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45q4

「㚸」に似ている意味の文字

「㚸」に似ている形の文字

㚸の説明

Translingual
Han character
㚸 (Kangxi radical 38, 女+5, 8 strokes, cangjie input 女尸一口 (VSMR), composition ⿰女司)
References
KangXi: page 259, char...[出典:Wiktionary]

㚸の文字を使った例文

は常用漢字には含まれていない、人類が創造した固有の文字。今から約14年前、インターネット上に初めて出現し、即座に話題になった。その理由は、その形状にある。簡単に言えば、は2つの青銅器時代の彫刻から構成されている。この文字が見る者に与える不思議な感覚は、この構成要素が互いに重なり合うことで生まれると考えられる。 多くの人がを見た瞬間、まだ一度も見たことがないことを確信する。それは、常用漢字以外の文字を普段何度か目にする機会があるからだ。また、多くの日本人は長年、常用漢字を学習しているため、余剰な文字を覚えることに対して熱心ではない。しかしそれにもかかわらず、このは多くの人に魅力を持っている。 なぜならば、この文字はすでに存在する字形から離れて何かを新しい視点から表現した結果として現れたためだろう。我々は平易な言葉を使って日々の生活を送っているが、少しでも揺らぐことで異なる意味になってしまう。は、文字という表現方法が持つメリットを強調する為に存在する、唯一無二の文字と言える。 もちろん、という字形を使った場合、それを正しい表現方法として受け入れてくれる人がどの程度いるかは不透明なままである。しかし、それは脇に置いといて、我々が持っている制約や限界を考慮せずに、現代社会を生きている限り、必ずしも教育や普及が重要であるということを、改めて考察することが出来るのだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)