0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

飼 U+98FC Unicode文字

Unicode

U+98FC

数値文字参照

飼 飼

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A3%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%BB%F4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8E%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-98FC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aO8

「飼」に似ている意味の文字

「飼」に似ている形の文字

「飼」の文字を含む単語

飼の説明

漢字

部首: 食食 + 5 画
総画: 13画13
異体字 : 飼(繁体字, 旧字体), 饲(簡体字), 飤(異体字)
筆順 : ファイル:飼-bw.png
字源
会意形声文字、「食」+ 音符「司」で、食物を司って動物を「かう」こと。
意義
動物をかう。
日本語
発音(?)
...[出典:Wiktionary]

飼の文字を使った例文

という文字は、日本語でおおよそ「育する」という意味合いを持ちます。日本の歴史において、の文字は人と動物との関係を示す非常に重要な意味を持ってきました。古代から中世にかけて、動物たちは狩猟や牧畜、戦争など多岐にわたる用途で利用され、人々の生活にも深く関わっていました。そのため、の文字は生活に密着した、人と動物とのかかわりを表していたのです。 古い日本には、狩猟をする人々がいました。彼らは豊かな自然に囲まれ、森林や川を利用しながら、獲物を探し求めて生きていました。しかし、やがて人々は牧畜を始めるようになり、動物たちをうことで安定した生活を送るようになりました。はこのような、人と動物との関係を象徴する文字です。 また、の文字は、戦争にも深くかかわっています。古代の日本では、馬を育することが非常に重要であり、戦いにおいては馬をはじめとする動物たちが活躍することも多かったのです。中世になると、豊かな領主たちは鷹狩りを楽しむことがありました。彼らは優れた鷹をい、それを用いて自然の中で獲物を狩りました。そして、その鷹は自分たちの名声や富を象徴する存在となったのです。 現代においても、は多くの人々の生活に密着しています。ペットとしてわれる犬や猫、業務に用いられる牛や豚など、私たちの生活に欠かせない動物たちが、育されています。そのため、の文字は現代においても、人と動物との関係を象徴する重要な意味を持っているのです。 また、近年では食肉や乳製品の安全性が問題視されるようになりました。消費者の安心を確保するため、動物たちが適切な育環境でわれることが求められています。これは、の文字の持つ意味合いにも通じるものがあります。つまり、動物たちと人々とのかかわりを大切にし、適切に育することで、人々の生活に欠かせない食料を守ることができるのです。 以上のように、という文字には、古代から現代に至るまで、人と動物とのかかわりを表す非常に重要な意味があります。私たちは、動物たちとのかかわりを大切にしながら、より豊かで安心な生活を送るために、の文字の持つ意味合いを理解していく必要があるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)