0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㛣 U+36E3 Unicode文字

Unicode

U+36E3

数値文字参照

㛣 㛣

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9B%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-36E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45uj

「㛣」に似ている意味の文字

「㛣」に似ている形の文字

㛣の説明

Translingual
Han character
㛣 (Kangxi radical 38, 女+7, 10 strokes, cangjie input 女口月人 (VRBO), composition ⿰女员)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

㛣の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字である。そのため、誰かがこの文字を目にしたときに、興味深いと感じるのも無理はないだろう。 この文字の意味は「山へ登る」というもので、その形も登る階段をイメージしたような形をしている。しかし、なぜこのような漢字が存在するのかについては、正確な理由はわかっていない。 ただし、この文字が現れる文書があることは確かである。それは、『九章算術』という古代中国の算術書である。この書物には、という文字が登場し、山への登り方を記した説明が書かれている。このことから、という文字は古代中国人にとっては身近なものだったと思われる。 しかし、現在の現代中国語では、という文字を使用することはほぼない。そのため、今ではこの文字を知っている人は非常に少なくなってしまった。それでも、このように珍しい文字が存在すること自体が興味深いといえよう。 また、このような希少な文字があることからも、中華文明が古代から存在していたことがわかる。漢字は歴史的に発展してきた文字であり、文字の形や意味にはその時代背景が反映されている。「山へ登る」という意味の文字があることからも、古代中国人が山に親しんでおり、山を尊ぶ文化があったことがうかがえる。 最後に、という文字を知ることで、深い興味や関心が生まれることがあるかもしれない。日常生活で使うことはなくても、文字の歴史や文化に興味を持つ人にとっては、一つの楽しみ方になることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)