0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㢸 U+38B8 Unicode文字

Unicode

U+38B8

数値文字参照

㢸 㢸

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A2%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-38B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46K4

「㢸」に似ている意味の文字

「㢸」に似ている形の文字

㢸の説明

Translingual
Han character
㢸 (Kangxi radical 57, 弓+7, 10 strokes, cangjie input 弓弓人大 (NNOK), composition ⿰弓𢎿 or ⿰弜攵)
References
KangXi: page 3...[出典:Wiktionary]

㢸の文字を使った例文

は、日本語には存在しない漢字であり、中国語で使用されるものです。この文字は、「吉祥」という意味を持ち、縁起の良い文字として知られています。 しかし、この文字が持つ意味は、それだけではありません。実は、は、五行思想に基づく陰陽思想を表しています。五行思想とは、万物が木、火、土、金、水の五つの要素に分けられ、それぞれが相互に関係し、バランスを取り合っているという思想です。そして、この五つの要素は、陰と陽という二つの性質を持ち合わせています。 その中の一つである「火」には陽性の要素があり、にもそれが表されています。一方で、五行思想において、陰と陽のバランスが崩れると、生命に悪影響を及ぼすという考え方があります。このような考え方から、は良い縁起を持つ文字としても扱われています。 また、中国の伝統的な建築においても、はよく使われる文字です。建物の床には、という文字が描かれた絵が彫られています。これは、「吉祥」という文字が持つ縁起の良さを建物にもたらすために使用されたものです。 さらに、中国の文化においては、は文字そのものの響きから、縁起物としても大変人気があります。例えば、結婚式で贈り物として用いられることがありますし、新築祝いの際にも、が描かれたものが贈られることもあります。 今では、日本でもという文字が知られるようになりました。その縁起の良さから、幅広い用途で使用されるようになっています。また、五行思想を理解することで、が持つ意味がより深く理解できるようになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)