0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ヽ U+30FD Unicode文字

Unicode

U+30FD

数値文字参照

ヽ ヽ

URLエンコード(UTF-8)

%E3%83%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%A1%B3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%81R

ユニコード名

KATAKANA ITERATION MARK

一般カテゴリ-

Letter, Modifier(文字,修飾)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44O9

「ヽ」に似ている意味の文字

「ヽ」に似ている形の文字

ヽの説明


片仮名
踊り字の一つ。一の字点。片仮名繰返し記号。
文字コード
Unicode
16進: 30FD ヽ
10進: 12541 ヽ
点字
漢点字 :
六点漢字 :[出典:Wiktionary]

踊り字、躍り字(おどりじ)は、主に日本語の表記で使用される約物(特殊記号)の一群で、々、ヽ、ゝなどがある。おどり、繰り返し符号、重ね字、送り字、揺すり字、重字(じゅうじ)、重点(じゅうてん)、畳字(じょうじ)などとも呼ぶ。
コンピュータなどによってはそれぞれくりかえしやおなじ、「丶」は点、「々」はノマ、ノマ点などと入力すると表示される場合がある。[出典:Wikipedia]

ヽの文字を使った例文

(´ー`)ノ あなたは学校で英語を勉強していますか?もししていなかったら、今すぐ勉強を始めるべきです!世界中で英語は大事な言語の一つとなっています。(´ー`)ノ もし英語が喋れるようになれば、海外旅行がもっと楽しくなります。また、ビジネスにおいても英語は必要不可欠なスキルです。海外企業との取引ができたり、海外とのコミュニケーションをスムーズに行えたりします。(´ー`)ノ そして、英語を学ぶことは自分自身の知的好奇心を満たすことにもつながります。英語を通して世界のさまざまな文化や人々と出会うことができるのです。(´ー`)ノ さらに、英語が上達すると、自分自身の思考力や表現力も向上します。英語圏の人々と意見を交換することで、新たな視点や考え方を学ぶことができます。(´ー`)ノ もし、もうすでに英語を勉強している場合でも、習得するための方法を見つけることが大事です。英文法や語彙力を上げるために、楽しい英語の本や映画を読んだり、見たりすることがおすすめです。(´ー`)ノ しかし、英語はただ勉強すれば身につくものではありません。実際に話したり、書いたりすることが大切です。英語を話す機会が少ない人は、留学や英会話スクールに参加してみると良いでしょう。(´ー`)ノ 英語の勉強は、初めは難しく感じるかもしれません。しかし、着実に努力を積み重ねれば、必ず上達します。英語を身につけることで、新たな可能性や思い出を作ることができるのです。(´ー`)ノ あなたも、今すぐ英語の勉強を始めてみましょう!

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)