0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

﹕ U+FE55 Unicode文字

Unicode

U+FE55

数値文字参照

﹕ ﹕

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B9%95

ユニコード名

SMALL COLON

一般カテゴリ-

Punctuation, Other(句読点,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77mV

「﹕」に似ている意味の文字

「﹕」に似ている形の文字

﹕の説明

記号
:に同じ(但し、グリフはそれよりも小さい)。Unicodeと台湾のCNS11643規格との互換用の文字。文字幅は全角。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FE55 ﹕
10進: 65109 ﹕[出典:Wiktionary]

冒号(: 英語:colon)是多種語文的標點符號,通常用於注釋、列表或引文引語之前,有提起下文或总结上文的效果。符號為垂直大小相同的兩點,在現代漢語、英文等語言外表大致相同。[出典:Wikipedia]

﹕の文字を使った例文

皆さんは、自分が生きる世界に対してどのような責任を持つべきなのでしょうか。仕事、家族、知り合い、地域社会、そして地球環境など、私たちが関わる範囲はさまざまです。しかし、それら全てに対して責任を果たすことは容易なことではありません。私たちは、自分が何かを変えることができると信じることが大切です。 では、どのように責任を果たすことができるでしょうか。最初に考えるべきことは、自分自身の行動です。自分が求める変化を実現するために、自分自身がまず変わらなければなりません。例えば、地球環境への責任を果たすためには、自分自身が環境に優しい行動を心がけることが必要です。 さらに、社会的な責任も考える必要があります。社会的な責任とは、自分が影響を及ぼす社会全体に対して、その責任を果たすことです。例えば、自分が職場で働く人々の幸福に責任を持つことや、自分が住む地域社会の問題解決に責任を持つことなどが挙げられます。 更に、世界的な責任も考える必要があります。世界中の人々が抱える問題に関して、自分たちが果たすすべき責任があるかもしれません。例えば、貧困問題や紛争問題などが挙げられます。自分たちが生きる世界に対して、責任を持つことができるのです。 しかし、責任を負うことには、当然ながら負担も伴います。自分自身の変化から、社会的な責任、そして世界的な責任となるほど、その負担は重くなっていくでしょう。しかし、自分が果たすべき責任を果たしたとき、その喜びと充実感は何物にも代えがたいものとなるでしょう。 以上のように、私たちは自分が生きる世界に対して責任を持ち、その責任を果たすことが大切だということがわかりました。しかし、その責任には重い負担が伴うことがあることも忘れてはいけません。自分自身が変わることで、周りの人々や社会、そして世界にも変化をもたらすことができるのです。まずは、自分自身が変わることから始めてみましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)