0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

︽ U+FE3D Unicode文字

Unicode

U+FE3D

数値文字参照

︽ ︽

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B8%BD

ユニコード名

PRESENTATION FORM FOR VERTICAL LEFT DOUBLE ANGLE BRACKET

一般カテゴリ-

Punctuation, Open(句読点,開き)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77i9

「︽」に似ている意味の文字

「︽」に似ている形の文字

︽の説明


記号
縦書き用の《(二重山括弧の始め)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FE3D ︽
10進: 65085 ︽
Big5
16進:A16F
10進:41327
CNS: 1-2150[出典:Wiktionary]

︽の文字を使った例文

』は、良く知られた文字ではないかもしれませんが、その意味や用法について知れば、かなり興味深いものとなるでしょう。 『』は実際には、縦書きの日本語で頻繁に使用されるカットマークの一種であり、文章の途中で、文章を区切ることを示します。『』は、パラグラフ(段落)の最後を示すために使用されることがよくあります。しかし、この記号の機能はそれだけではありません。 実際、『』には多種多様な用途があります。例えば、電話番号を表す際に使用されることがあります。日本の土地や不動産の売買契約書を書く場合、『』はコメントや修正された部分を示すためにも使用されます。さらに、小数点を示す際にも利用されます。 『』はまた、顔文字のようにも機能することがあります。特に、日本の若者たちは、『』が好きな顔文字として使用することが多いようです。例えば、『^^』は笑顔の顔文字として使用されることがあります。 また、『』は時折、飲み物の容器のラベルなどで文字として表示されることがあります。それは単なる装飾ではなく、開け方の注意を示していることが多いです。例えば、炭酸飲料の場合、ラベルの上部に『』が表示され、飲み物を注ぐ際に蓋を開ける方向を示しています。 以上のように、『』は日本の文化や生活において非常に多様な用途がある文字だということがわかります。この文字は、日本語を学ぶ人々が知っておくべきものであり、一度調べてみることをおすすめします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)