0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

・ U+30FB Unicode文字

Unicode

U+30FB

数値文字参照

・ ・

URLエンコード(UTF-8)

%E3%83%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%A1%A6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%81E

ユニコード名

KATAKANA MIDDLE DOT

一般カテゴリ-

Punctuation, Other(句読点,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44O7

「・」に似ている意味の文字

「・」に似ている形の文字

「・」の文字を含む単語

・の説明


記号
全角の点。
関連項目
・(半角の点、U+FF65)
· (U+00B7)
文字コード
Unicode
16進: 30FB ・
10進: 12539 ・
文字名: 中点[出典:Wiktionary]

中黒(なかぐろ)は、約物のひとつで「・」と書き表される。中黒の名称の他に中点(なかてん)や中ぽつ(なかぽつ)、黒丸などと呼ばれる。本来は発音しないが、必要に応じ「てん」や「ぽつ」また「ぽち」と発音されることがある。
新聞記事などでは全角文字を縦書きで使用する便宜上、小数点に全角の中黒を用いる。[出典:Wikipedia]

・の文字を使った例文

私の目標は、世界をより良い場所にすることです。そのため、少しずつでもいいので世界を変えていきましょう。今日一歩を踏み出すことから始めて、次の日、また次の日に向かって前に進んでいきましょう。そして、みんなが仲良くなって、誰もが幸せになれるような社会を作ろうとしているなら、私たちは手を取り合って努力しなければなりません。新しいアイデアを出し合い、共に考え、お互いの価値観を尊重しあい、改善していくことを目指していきましょう。そして、お互いを助け合って、目標に近づいていくことができるよう、努力を重ねていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)