0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⿋ U+2FCB Unicode文字

Unicode

U+2FCB

数値文字参照

⿋ ⿋

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BF%8B

ユニコード名

KANGXI RADICAL EMBROIDERY

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r+L

「⿋」に似ている意味の文字

「⿋」に似ている形の文字

⿋の説明

部首
黹(チ、ぬいとり、(偏である場合)黻偏)
漢字の部首の一つ。縫いとりや刺繍に関する漢字の意味を表し、黹部を構成。常用漢字では十二画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 黹。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2FCB ⿋
10進: 1223...[出典:Wiktionary]

⿋の文字を使った例文

」という文字は、縦に2本の線があり、その間に横線が3本交差したような形をしています。この文字は、漢字を簡略化するために中国で考案された異体字であり、筆記体の「髟」という部首を表しています。しかしながら、この文字が使われることは非常にまれであり、一般的な文章では見かけることはありません。 そんな中、この文字を使って表現することができるものには、何か興味深いものがあるかもしれません。例えば、「」という文字を見ると、「髪型」という単語を思い浮かべる人も多いと思います。近年では、髪型を変えることが流行りとなっており、ヘアサロンに行く人も多いです。身だしなみとして、髪型の重要性が高まってきていると言えます。 また、この文字は、人と人とのご縁を表すとも言われています。縦に2本の線は、それぞれ別のものを表し、横線がそれをつなぐことによって、新しいものが生まれるという意味が込められています。このようなご縁は、人生において重要なものであり、様々な形で出会いを大切にしている人が多いです。 さらに、この文字を使って表現することができるのは、「飛び越える」という言葉です。縦に2本の線が平行に並ぶこの文字は、障害物を飛び越えることを象徴しています。人生においても、時には様々な壁や障害物が立ちはだかりますが、それらを飛び越えることができれば、自分自身の成長に繋がります。 このように、人生や社会において、様々なことを表現することができる「」という文字。一見、平凡な形をしていますが、その表現力は広く深いものがあります。私たちは、日常生活の中で興味深いことを発見することができ、その発見が私たちの視野を広げ、人生を豊かにすることに繋がるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)