0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ⱋ U+2C4B Unicode文字

Unicode

U+2C4B

数値文字参照

ⱋ ⱋ

URLエンコード(UTF-8)

%E2%B1%8B

ユニコード名

GLAGOLITIC SMALL LETTER SHTA

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4rGL

「ⱋ」に似ている意味の文字

ⱋの説明

グラゴル文字
グラゴル文字で小文字のShta。音価は/sht/。大文字はⰛ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2C4B ⱋ
10進: 11339 ⱋ[出典:Wiktionary]

ⱋの文字を使った例文

(ケシュ)という文字は、古代モスクワ文字として知られています。この文字は、8世紀から10世紀にかけての古代モスクワの言語で使用されていました。しかし、14世紀には使用が停止され、現代のロシア語においては使用されていません。 しかし、という文字は独自の美しさを持っており、多くの人々に愛されています。その美しさは、書かれた文字の曲線美や、独特の形状によるものです。また、この文字は縦書きでも横書きでも美しいとされています。 さらに、という文字は、現代のコンピューター技術でも使用されています。例えば、プログラミング言語においては、を変数や関数名に使用することができます。また、フォントのデザインにおいても、を取り入れたフォントが開発されています。 しかし、複雑な書き方や、現代の言語には存在しないため、あまり知られていないことも事実です。しかし、そんなという文字が、まだまだ多くの人々に愛され、使われ続けていることは驚くべきことです。 私たちは、現代の技術が進化する中で、多様な美しさを持つ文字たちを見落としがちです。しかし、そんな文字たちは、私たちの文化や歴史を感じさせるものでもあります。このような文字たちをもう一度見直し、愛することは、私たちの文化の豊かさを感じる機会となるでしょう。 そこで、私たちはという文字を象徴とし、古代の言語や文字の魅力を再発見するための活動を行っています。私たちが行う活動は、を取り入れたデザインや、文章を作成することによって、古代の言語や文字の魅力を多くの人々に伝えることを目的としています。 私たちが行う活動は、古代の言語や文字を再評価するためのきっかけともなり、さらに多くの人々に愛されるようになればと思っています。私たちは、という文字の美しさに魅了され、この美を多くの人々に伝えたいと思っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)