0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⿊ U+2FCA Unicode文字

Unicode

U+2FCA

数値文字参照

⿊ ⿊

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BF%8A

ユニコード名

KANGXI RADICAL BLACK

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r+K

「⿊」に似ている意味の文字

「⿊」に似ている形の文字

⿊の説明

部首
黒(コク、くろ)
漢字の部首の一つ。黒色や汚れに関する漢字の意味を表し、黒部を構成。常用漢字では十二画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 黒。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2FCA ⿊
10進: 12234 ⿊[出典:Wiktionary]

⿊の文字を使った例文

は、孤独や暗黒、死など不吉なイメージを持つことが多い。しかし、実はには強い魅力がある。 宇宙空間を見渡せば、こそが深い宇宙の真理を象徴している。銀河の星々が輝くように、もまた、星々を引き立てるコントラストを生み出す。そして、宇宙の深遠な奥深くには、我々が理解できない原理やエネルギーが存在しており、それらを表現するのにが使われることがある。 また、は威厳や力強さをも表現する。スーツやドレス、制服など、私たちの日常生活でのフォーマルな場面では、多くの場合、が用いられている。それは、厳かな雰囲気を演出し、着用者に自信と威厳を与えるためだ。さらに、戦闘機や軍艦などの軍事用途でも、が使われることが多い。それは、脅威的で力強い印象を与え、敵を恐れさせるためだ。 はまた、様々な文化において神聖な存在でもある。たとえば、古代エジプトでは、ブラックオブジディアンと呼ばれる色の石が、死者の魂を守る宝石として用いられた。また、中世ヨーロッパでは、キリスト教の象徴的色とされており、聖書の中で、という色が救済と再生を表すとされた。さらに、ヒンドゥー教の女神カーリーを表象する絵画などでも、は重要な意味を持ち、生命力や創造性、破壊的な力などを象徴している。 最近では、を基調としたインテリアデザインが注目されている。モノトーンやミニマリストな色使いがトレンドになっており、シンプルでスタイリッシュな雰囲気を演出することができる。また、シャープなデザインやモダンな感覚を持つ建物であれば、が優れたアクセントになり、よりダイナミックな作品に昇華される。 には不吉なイメージもあるが、それはひとつの側面に過ぎない。実際には、は多面的で、強い魅力をもつ色である。私たちが身の回りで見るという色は、それぞれの文化や環境によって、新たな魅力を感じさせてくれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)