0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

慻 U+617B Unicode文字

Unicode

U+617B

数値文字参照

慻 慻

URLエンコード(UTF-8)

%E6%85%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BE%D8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-617B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oW7

「慻」に似ている意味の文字

「慻」に似ている形の文字

慻の説明

Translingual
Han character
慻 (Kangxi radical 61, 心+11, 14 strokes, cangjie input 心火手山 (PFQU) or X心火手山 (XPFQU), composition ⿰忄眷)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

慻の文字を使った例文

(かんがえ)とは、多くの場合、感情や思考などの喪失を表す漢字である。人間関係や仕事の失敗、健康の悪化など、慣れ親しんだ環境からの離別や不安によって慣れない状況に適応することが困難になった時に使用されることが多い。 しかし、慣れ親しんだものから離れることは、時に素晴らしい発見をもたらすことがある。例えば、自分が思っていた以上に有能であることを発見したり、新しい趣味や友人を見つけたりすることもある。また、自分のやりたいことや夢を追いかけるためには、今までの生活パターンや環境を取り壊すことも必要かもしれない。 しかし、慣れ親しんだものからの離別は、大きなリスクを伴うこともある。例えば、職場を辞めて自分の夢を追いかけたいと思ったが失敗してしまい、生活が苦しくなってしまうこともある。また、友人や家族との関係が悪化することもある。 言い換えれば、慣れ親しんだものからの離別は、失敗や苦難とともにチャンスをもたらすこともある。しかし、必ずしも成功するとは限らず、マイナスの面も存在することを忘れてはならない。 慣れ親しんだものからの離別に際しては、将来にどのような価値があるのか、リスクをどのように最小限に抑えるかを考慮しながら、冷静に行動することが重要である。また、自分自身を信じることも必要である。自分が望む未来に向かって進むうえで、慣れ親しんだものからの離別は避けられないこともある。しかし、自分が持つ価値観や信念をしっかりと持ち続け、自己肯定感を高めることで、未来に向かって前進することができるであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)