0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㿋 U+3FCB Unicode文字

Unicode

U+3FCB

数値文字参照

㿋 㿋

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BF%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3FCB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47+L

「㿋」に似ている意味の文字

「㿋」に似ている形の文字

㿋の説明

Translingual
Han character
㿋 (Kangxi radical 104, 疒+13, 18 strokes, cangjie input 大口口木 (KRRD), composition ⿸疒喿)
(same as U+7619 瘙) a kind of skin...[出典:Wiktionary]

㿋の文字を使った例文

は漢字にあるかのような見た目を持っているが、実際には現代の漢字には含まれていない。しかし、この文字はそれだけで興味深いものである。 まず、の確認されている用例は非常に限られている。実際、この文字が使用された文書は、中国中央文献館の文献データベースによって見つけることができるわずか2件しかない。しかし、それぞれの文書はかなり古く、一つは清代、もう一つは明代のものである。つまり、は非常にレアであり、現代で使用されることはまずないといえる。 しかしながら、は文字として注目すべき点がある。なぜなら、これは漢字としては異常な形状をしているからである。上部に突き出た部分があり、下部に二つの足首のような形がある。さらに、の由来も不明であり、どのような意味を持つのかもわかっていない。つまり、は謎めいた文字であり、その存在自体が疑問を呼ぶものなのである。 しかし、が気になる人々は必要に応じて、独自に解釈することができる。例えば、上部に突き出た部分は鋭さを表し、下部の足首の形状は安定感を表すと解釈することもできる。また、異常な形状が意図的に設計されたものであると見ることもできる。つまり、は文字としての観点からも、興味深い存在といえる。 最近では、は楽しいグッズのデザインに使用されることもある。例えば、さまざまな商品にをプリントしたTシャツやキーホルダーが売られている。このように、まるでクリエイティブな象徴のように働くは、若者たちの間で人気を集めている。 しかし、がどのような形状をしているか、何を表しているかについては、依然として不明な点が多い。そのため、このレアな文字を持つは、謎のまま興味深い存在として残り続けることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)