0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⽋ U+2F4B Unicode文字

Unicode

U+2F4B

数値文字参照

⽋ ⽋

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BD%8B

ユニコード名

KANGXI RADICAL LACK

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r2L

「⽋」に似ている意味の文字

「⽋」に似ている形の文字

⽋の説明

欠 も参照。
部首
⽋(ケン、あくび、かける、(旁である場合)欠旁(けんづくり))
漢字の部首の一つ。口を大きく開く動作に関する意味の漢字を表し、欠部を構成。常用漢字では四画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 欠
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2F4B...[出典:Wiktionary]

⽋の文字を使った例文

彼女の笑顔にを感じる。それは、ただの嬉しさとは違う、⼼に響く何かがあって、私の⼼を揺さぶる。彼女と過ごす時間は、毎回新しい発見の連続だ。 ある日、彼女は私を⼩さな喫茶店に連れていってくれた。店内にはアンティークの家具が並び、優しく柔らかい光が部屋を照らしていた。 「この店、私が好きだったんだ」と彼女は微笑んで言った。 私も彼女の趣味に興味を持っていたので、注文する贅沢な紅茶、彼女がおすすめするスコーン、そして店が置いているクラシックのCDを聴きながら、彼女と話をした。 彼女はクラシックが好きだと話した。私はあまり詳しくなかったけれど、彼女の話を聞いていると、どんどんその世界に引き込まれていった。彼女の話し方、⼿元で優しく動く指、そしてその熱意。彼女の話を聞くうちに、私もクラシックが好きになった気がした。 彼女と過ごす時間は、いつも私に新しい発見をもたらしてくれる。彼女と出会ってから、私はという言葉の深さを知った。 このは、喜びや嬉しさだけではなく、⼼に響く何かを感じる感情なのだろう。彼女と過ごす時間が、私にとっていつもそう感じさせてくれる。 彼女が私に教えてくれたクラシック、それらの曲を聴くたびに、私は彼女の⼿元で優しく動く指や、彼女が話す熱意を思い出す。 彼女と過ごす時間は、ただの時間ではなく、私たちが共有するを感じる時間なのだ。私は、この時間を⼼の底から愛している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)