0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

菐 U+83D0 Unicode文字

Unicode

U+83D0

数値文字参照

菐 菐

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8F%90

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D8%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-83D0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6I+Q

「菐」に似ている意味の文字

「菐」に似ている形の文字

菐の説明

Translingual
Han character
菐 (Kangxi radical 140, 艸+8, 12 strokes, cangjie input 廿金廿人 (TCTO), composition ⿳业䒑夫)
Shuowen Jiezi radical №61
Deriv...[出典:Wiktionary]

菐の文字を使った例文

という文字は、ごくまれにしか用いられない漢字ですが、その意味は非常に興味深いものとなっています。 とは、「茅(かや)」という草の一種を指します。茅は、陸地に自生する草で、その茎を束ねたものは、古くからの日本の屋根材として用いられてきました。今でも、神社や寺院の屋根に使用されたり、茅葺き屋根が観光資源として残されている場所もあります。 また、の文字は、「鈿(つむぎ)」、「翔(かけ)る」、「闘える者(たたかうもの)」などの意味を持ちます。これらの意味は、どれも茅という草の持つ特性と関連性があり、茅が頑丈、飛び跳ねるように動ける、闘いに強いといったことからきているのだと考えることができます。 さらに、は古代中国の伝統的な諸芸術の一つである竹筆甲骨文字の文字形としても使われていました。この文字は、古代の中国人が竹筆で書いた甲骨文字を模して作ったもので、非常に独特な形が特徴的です。 また、という文字は、現代の熊本県や大分県に伝わる郷土芸能の一つである「舞(かやまい)」という踊りの名前にもなっています。この舞は、茅を使って踊られるもので、夏祭りや秋祭りなどの地域の祭りで披露されます。 という文字には、さまざまな意味が込められています。これらの意味を深く理解し、茅が持つ特性や歴史的な背景を知ることで、我々は文化や伝統、歴史に触れることができます。茅を屋根材として使う伝統や、舞などの地域の文化に触れることで、私たちはより豊かな人生を送ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)