0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⾋ U+2F8B Unicode文字

Unicode

U+2F8B

数値文字参照

⾋ ⾋

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BE%8B

ユニコード名

KANGXI RADICAL GRASS

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r6L

「⾋」に似ている意味の文字

「⾋」に似ている形の文字

⾋の説明

⺾ 、 ⺿ 、および ⻀ も参照。
部首
艸(ソウ、くさかんむり、そうこう)
漢字の部首の一つ。「花」「草」「葉」などの冠である「⺾(新字体・簡体字における略体)」「⺿」「⻀」の部分を指す名称。草に関わる意味を表し全ての部首の中で最も多い艸部を構成。常用漢字では三画。
参照
Wiktion...[出典:Wiktionary]

⾋の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でも特に心を揺さぶる美しさを持っていると言われています。この文字は、上に「艹」という草字部分があり、下には「禾」という穀物字部分があります。この2つの意味が合わさることで、生命力あふれる自然の偉大さや、人々の食糧に対する感謝の気持ちを表現していると言われます。 日本では、「」は主に食に関する言葉や、食べ物の形を表す漢字として使用されています。例えば、「麦」はビールやホットサイダーなど、穀物を使用した飲み物を表し、「野」は春の山々に咲く草花を表します。また、「⾷事」は飲食のこと、「食⾷」は食べ物のことを表し、日本語での言葉遣いや文化に深く根ざしていることがわかります。 しかし、実は「」という文字は、日本語以外の言語でも使用されています。例えば、韓国語では「야채(野菜)」という言葉に出てきます。そして、中国語では「蔬菜(しゅさい)」、「饲料(しりょう)」、「麦茶(ばくちゃ)」、「食物(しょくもつ)」など、様々な言葉に使われます。 さらに、「」という文字が持つ美しさや、自然と食に対する感謝の気持ちは、芸術にも影響を与えていると言えます。日本の美術や文学には、その美しさを表現する作品や、自然と食についての思いを込めた作品が数多くあります。また、海外でも、日本の文化や美意識に影響を受けた作品が多数存在します。 「」という文字は、生命力あふれる自然と人々の食糧に対する感謝の気持ちが込められた、非常に意味深い漢字です。ただの文字ではなく、人々の暮らしや文化、芸術に深い影響を与えていることが分かります。このように、文字にはそれぞれに深い意味が込められているので、日常生活で文字を見るたびに、その美しさや意味を感じるようにしたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)