0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩒗 U+29497 Unicode文字

Unicode

U+29497

𩒗

数値文字参照

𩒗 𩒗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%92%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29497

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmSlw==

「𩒗」に似ている意味の文字

𩒗の説明

漢字
𩒗部首:頁 + 6 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4368页,第3字
Unihan数据:U+29497
编码[出典:Wiktionary]

𩒗の文字を使った例文

𩒗という文字は、日本語や英語などのような一般的な言語ではなく、中国語の簡体字である。この文字は『恶』と同じ発音を持ち、悪意や欠点などを表現する際に使用される。 しかし、この文字は単に悪意や欠点を表現するだけではなく、深い意味を持っている。たとえば、ある人が「人はみな恶っている」と言ったとする。この時、恶の文字を使うことは、すべての人に悪意や欠点があるということだけでなく、人類という種という広い視点からも見た場合に同じ問題を表現することになる。つまり、全ての人に共通した問題点があるということを示しているのである。 また、この文字は文化的な背景からも深い意味を持っている。中国の哲学者、孔子は『論語』の「人之初、性本善」と書いたが、この「性本善」という表現からもわかるように、人は本来善良であると考えられてきた。しかし、『論語』には「君子には恥をかかせることができない」という表現もあり、人間には恥じるべき行動を取ることがあると認められている。 このように、『恶』やその発音を持つ文字は、人間の本質的な欠点や悪意を表現するだけでなく、文化的な背景からも見ることができる。このような文字や言葉を深く理解することで、人間の本質や文化の背景をより深く理解することができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)