0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䬝 U+4B1D Unicode文字

Unicode

U+4B1D

数値文字参照

䬝 䬝

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AC%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B1D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kyd

「䬝」に似ている意味の文字

「䬝」に似ている形の文字

䬝の説明

Translingual
Han character
䬝 (Kangxi radical 182, 風+12 in traditional Chinese, 風+11 in mainland China, 21 strokes in traditional Chinese, 20 strok...[出典:Wiktionary]

䬝の文字を使った例文

ある日、私は古い書物を手に取り、字を眺めていた。その中に、「」という文字があった。 この文字は、私にとっては初めて見るものだった。その形状は、まるで網目のようであり、同時に線条的でもある。この文字がどのような意味を持つのか、何の言語で使われるのか、私は興味津々だった。 調べてみると、この文字は中国古代の漢字であり、原義は「もつれる」、「からまる」という意味を持つという。また、後には「帰」や「添える」という意味も付加されたという。 想像するに、この文字が生まれた頃の人々が、編み物や草木にからまった網目を指して、「」という言葉を使っていたのだろうか。それとも、何か物事が複雑に絡まり合っている状態を表現していたのだろうか。 人々は、言葉や文字を用いて、自分たちの世界を表現してきた。その過程で、新しい言葉や文字が生まれることもあるが、同時に、古い言葉や文字も失われていく。しかし、過去を知ることは、未来を見ることにも繋がる。残された文字や言葉を通して、過去の人々がどのような思考や生活を送っていたのか、私たちは垣間見ることができる。 そう考えると、「」という文字も、古代中国に生きた人々の知恵や暮らしの一端を示していると言える。時代を超えて、私たちは彼らの思いを感じ、共有することができる。 私は、この「」という文字が持つ歴史や意味に触れ、その興味深さに魅了された。私たちは、自分たちの使う言葉や文字に見慣れ、それを当たり前のように使っているが、時には、新しいものにも目を向け、過去を振り返ることが大切だと思う。その中には、私たちにとって新しい発見や気づきがあるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)