0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩗖 U+295D6 Unicode文字

Unicode

U+295D6

𩗖

数値文字参照

𩗖 𩗖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%97%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-295D6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmXlg==

「𩗖」に似ている意味の文字

𩗖の説明

漢字
𩗖部首:風 + 7 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4486页,第3字
Unihan数据:U+295D6
编码[出典:Wiktionary]

𩗖の文字を使った例文

𩗖は、日本語に翻訳すると「弥生時代」という意味を持つ漢字である。弥生時代は、日本の歴史のうち、前期・中期・後期という3つの時期に分けられるが、紀元前10世紀から3世紀までの時代を指すことが多い。 弥生時代は、縄文時代から引き続き、日本列島に住む人々が農耕生活を始めた時代であり、彼らは石器や土器を始めとする先進的な技術を持っていた。また、この時代に入ると、人々は生活スタイルが変わり、狩猟や採取、漁業から農耕、畜産、金属加工などの生産活動へと移っていった。 弥生時代には、日本列島に初めて部落社会が形成されるようになり、部族間の争いも増え、武器や防具を製造する技術が発展したとされている。また、この時代には、中国や朝鮮半島とも交流があり、漢委奴国王印や鉄鏡などの中国から伝わった文物が出土している。 弥生時代は、日本の歴史を語る上で非常に重要な時代であり、日本古代史研究においても、欠かせない時代となっている。現代の日本にも、弥生時代に発展した農業や鉄器文化の影響が残っており、その重要性は計り知れない。 また、弥生時代とともに登場した漢字も、今なお現代日本語において使用されている。日本語は、漢字を多く含む文字体系であるため、漢字は日本語を理解する上でも欠かせないものである。 以上のように、𩗖が持つ「弥生時代」という意味は、日本人にとって非常に身近でかつ重要な意味を持っている。弥生時代が始まることで、日本の歴史や文化、言語に大きな影響を与え、現代まで残っている。また、弥生時代に登場した漢字も、今なお重要な役割を担っており、日本語や日本文化の理解に不可欠なものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)