0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤠏 U+2480F Unicode文字

Unicode

U+2480F

𤠏

数値文字参照

𤠏 𤠏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A0%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2480F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSgjw==

「𤠏」に似ている意味の文字

𤠏の説明

漢字
𤠏部首:犬 + 10 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1364页,第7字
Unihan数据:U+2480F
编码[出典:Wiktionary]

𤠏の文字を使った例文

𤠏という文字は非常に珍しい字体であり、言語学者たちが研究する対象となっています。しかし、この文字にはこれまであまり注目されてこなかった面白い特徴がいくつかあります。 まず、𤠏という字を見ると、左右対称であることがすぐにわかります。つまり、この字を縦に折ると、左半分と右半分が完全に同じ形になるのです。このような左右対称の文字は、世界中の様々な文化で、幸運をもたらすと信じられていることがあります。特に、東アジアでは、対称を象徴する数字の8が縁起の良い数字とされており、このような考え方が、𤠏の文字にも関連しているのかもしれません。 さらに、𤠏は音を表す文字ではありませんが、美しい音のイメージを連想させることがあります。具体的には、𤠏という字が出す響きは、鉄や銀の打ち合わせる音や、風が吹き荒れる音に似ているといわれているのです。そのため、この字を使って、音楽や詩を表現することもできるかもしれません。 また、この文字が表す意味に注目すると、意外なことがわかります。実は、𤠏という字は、「牟」と書くのが本来の形であり、「武」という武器を持つ兵士を表していました。しかし、後に一部の地域で、この字が「瞿」という意味の「観察する」という意味を表すようになり、そのまま残った形が、現在の𤠏という字形になったのです。 以上のような理由から、𤠏という文字は、響きや形から発する美しさや、意味の変化からも興味深い文字だと言えます。また、珍しい字体であるため、これまでに書かれた文章でも、この字が多用されているものは限られています。今後、この字が使われる機会が増えることを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)