0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤳏 U+24CCF Unicode文字

Unicode

U+24CCF

𤳏

数値文字参照

𤳏 𤳏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B3%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24CCF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSzjw==

「𤳏」に似ている意味の文字

𤳏の説明

Translingual
Han character
𤳏 (Kangxi radical 1, 一+15, 16 strokes, cangjie input 田田田一 (WWWM), composition ⿱畾一)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

𤳏の文字を使った例文

𤳏は、漢字の中でも非常に珍しい文字である。この文字は、日本国外ではあまり使われないが、日本では古来から使用されている。𤳏とは「たかね」と読み、古代日本で使用された貨幣の一種である。 貨幣としての𤳏は、銅製で円形の形をしていた。文字や図案が刻まれた面が表面に、穴が開けられた面が裏面になっていた。また、その形状から「蝦夷の鏡」とも呼ばれていた。 貨幣としての𤳏は、古代日本の経済において非常に重要な役割を果たしていた。当時は、物々交換が主流であったが、やがて交易が発展し、その際に貨幣が必要とされるようになった。そこで、𤳏が作られ、流通するようになった。 また、𤳏には刻まれた文字や図案が、当時の社会情勢や神話などを表していたとされている。例えば、𤳏には天照大御神や豊宇気都比売神などの神々が刻まれていたという。 そして、𤳏は貨幣だけでなく、そこから派生した形で、符牒(ふちゅう)というものが作られた。符牒とは、古代日本で使われた金属製の印章であり、名前や役職などを刻んで使用された。 現代でも、𤳏は貴重な史跡として扱われている。例えば鳥取県の旧国東郡で出土された𤳏は、国宝に指定されている。また、多くの博物館や歴史公園などでも𤳏が展示され、その歴史や役割を知ることができる。 𤳏は、貨幣だけでなく、当時の社会情勢や神話などを表していたことから、古代日本の文化や歴史を知る上で非常に重要な存在である。貴重な史跡として扱われているだけでなく、その歴史を研究することで、古代日本の経済や社会などについても理解を深めることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)