0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤞎 U+2478E Unicode文字

Unicode

U+2478E

𤞎

数値文字参照

𤞎 𤞎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%9E%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2478E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSejg==

「𤞎」に似ている意味の文字

𤞎の説明

漢字
𤞎部首:犬 + 6 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1347页,第4字
Unihan数据:U+2478E
编码[出典:Wiktionary]

𤞎の文字を使った例文

𤞎は、漢字以外の文字を含む文字体系であるUnicodeの中でも、日本語ではなかなか目にすることがない珍しい文字のひとつです。 この文字は、古代インド神話に登場する「ナーガ」という竜の姿をした神々の名前に由来しています。ナーガは、古代インドにおいて、豊穣や水の神として崇められ、多くの伝説や神話に登場する一方で、邪悪なイメージも持ち合わせていたとされています。 ただ、今日の日本語においては、ナーガという単語自体があまり用いられることがなく、𤞎という文字自体も認知度が低く、なかなか使われる機会はありません。 しかし、Unicodeの中には、いろいろな国や文化を表す文字が収録されており、そのうちの一つが𤞎であることは興味深いです。Unicodeは、異なる言語や文字、さらには異なる国や文化を繋ぐ世界的な平和と多様性の象徴とも言えます。 そして、この𤞎という文字が持ち合わせる、古代インド神話や文字自体の希少性、Unicodeの象徴する世界平和と多様性という要素を考えると、𤞎という文字が、とても特別な存在であることがわかります。 Unicodeは、世界中の人々が共有する言語や文化の多様性を反映しています。その中にある𤞎という文字は、私たちに異国の文化や歴史を知る機会を提供してくれると同時に、多様性を擁するこの世界で、私たち一人ひとりが尊重し合い、共存し合うことの大切さを教えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)