0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤓏 U+244CF Unicode文字

Unicode

U+244CF

𤓏

数値文字参照

𤓏 𤓏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%93%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-244CF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSTjw==

「𤓏」に似ている意味の文字

𤓏の説明

漢字
𤓏部首:肉 + 19 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2250页,第3字
Unihan数据:U+244CF
编码[出典:Wiktionary]

𤓏の文字を使った例文

𤓏という文字は、古代中国で使われた貨幣の一種を表す漢字である。この貨幣は、戦国時代に秦朝が統一する以前に、各地の諸侯や郡国で発行されていたものであった。 当時の貨幣は、金や銀、布地や米など多様なものが存在していたが、貨幣の流通や管理には煩雑な問題が指摘されており、秦朝による統一によって一定の基準を設けることが必要であった。 そのため、秦朝の始皇帝は貨幣を統一することで、国内の商業活動を促進するとともに、政治的統一を象徴するため、統一貨幣の発行を行った。その結果、各地で発行されていた貨幣は使われなくなり、統一貨幣の流通が行われるようになった。 しかし、その統一貨幣も長くは続かず、秦朝が滅亡した後には再び各地で貨幣が発行されるようになった。その中でも、貨幣の形状や文字など多様な特徴を持つ中で、𤓏は他の文字とは異なる形状をしている。 𤓏の形状は、左右対称ではなく、右側に傾斜している。そのため、たとえば「一𤓏」という漢字を書く場合、「一」の横棒を左から書いたあとで、「𤓏」の右側に続けて書く必要がある。 また、𤓏は貨幣の形状を象徴するだけでなく、古代中国の文化や歴史を語る上でも重要な役割を果たしている。たとえば、古代中国では銅鐸(どうだく)という音楽器があり、その中には𤓏形状の器も含まれていたとされている。 その他にも、古代中国の文字や文物を研究する上で、𤓏は重要なキーとなる存在である。古代中国の文化や貨幣など、多様な分野にわたる情報が、この一文字に詰まっている。 そのような意味で、𤓏は単なる文字や貨幣の一つに過ぎないわけではなく、古代中国の歴史的な遺産の一部であるともいえるだろう。そして、この文字を通じて、私たちは過去の歴史や文化に触れ、実感することができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)