0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣶑 U+23D91 Unicode文字

Unicode

U+23D91

𣶑

数値文字参照

𣶑 𣶑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B6%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23D91

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO2kQ==

「𣶑」に似ている意味の文字

𣶑の説明

漢字
𣶑部首:水 + 8 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1659页,第4字
Unihan数据:U+23D91
编码[出典:Wiktionary]

𣶑の文字を使った例文

𣶑(しょう)は、漢字の一種であり、古代中国で用いられた象形文字から派生しているものです。『說文解字』によれば、𣶑は「鳥飛び出て、草木を食べる箕である」とあります。このように、𣶑という文字は、古代の生活において非常に重要な役割を果たしたものでした。 現代では、𣶑という文字は意外にも実用的なものとして使われています。例えば、IT用語において、Unicodeの4文字のコードポイントを表す際に、𣶑を使うことがあります。また、Unicodeのバージョン10.0以降では、𣶑も正式に収録された文字の一つとなっています。 さらに、𣶑は日本でも使われており、近年では、京都市右京区の区章にも採用されました。また、日本中央競馬会のロゴにも、𣶑という文字が使われています。これらの事例からも、𣶑という文字が、現代でも広く知られた文字であることがわかります。 しかしながら、𣶑という文字は、一部の人々によっては忘却の彼方へと追いやられた文字でもあります。その一方で、現代のテクノロジーが進化する中で、𣶑という文字が大きな注目を浴びるようになっています。このような動きは、文字や言語が、現代社会においても重要な役割を果たす存在であることを再認識させるものです。 以上のように、𣶑という文字には、古代から現代までの数千年にわたる歴史が込められています。また、その歴史を通じて、𣶑という文字が様々な文化や文明の発展に大きく関与したことがわかります。今後も、技術や交流が加速する中で、𣶑という文字が再び注目を浴びることは十分あり得ることです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)