0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣒑 U+23491 Unicode文字

Unicode

U+23491

𣒑

数値文字参照

𣒑 𣒑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%92%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23491

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOSkQ==

「𣒑」に似ている意味の文字

𣒑の説明

漢字
𣒑部首:木 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+23491
编码[出典:Wiktionary]

𣒑の文字を使った例文

𣒑という文字は、古代文字や楔形文字とも呼ばれる、人類の歴史に残る文字の一つです。 古代文字は、文明が発達する前の時代に存在し、人々が物事を表すために使用していました。その中でも、楔形文字は、古代メソポタミア文明の中心的な文字であり、現在でも多くの研究者たちによって研究されています。 𣒑は、楔形文字の一種であり、現代のアラビア文字とも深い関係があるとされています。この文字は、直線や円弧を組み合わせた形状を持ち、非常に美しい形をしています。 この文字が使用される文書や碑文には、様々な情報が記録されています。例えば、王や神への賛辞や祈り、物品の取引に関する契約などが含まれています。これらの文書により、当時の社会や文化について多くの知見が得られるようになってきました。 また、楔形文字の解読は、人類史研究の上で非常に重要な役割を果たしています。例えば、古代メソポタミア文明の王権や法制、神話などについての情報が解読され、研究者たちの理解を深めることができました。 今日、𣒑という文字は、美しい形状や古代文字としての価値から、アート作品や装飾品にも活用されています。また、研究者たちによる楔形文字の研究は、現在でも進行中であり、新たな知見を得るために精力的に取り組まれています。 𣒑という文字は、その美しさや価値だけでなく、人類史研究の上で重要な役割を持つ文字であり、今後も長く世界の多くの人々に愛され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)