0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡛺 U+216FA Unicode文字

Unicode

U+216FA

𡛺

数値文字参照

𡛺 𡛺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9B%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-216FA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGbug==

「𡛺」に似ている意味の文字

「𡛺」に似ている形の文字

𡛺の説明

Translingual
Han character
𡛺 (Kangxi radical 38, 女+5, 8 strokes, cangjie input 弓戈弓竹女 (NINHV), four-corner 60731, composition ⿱矛女)
Chinese
Pron...[出典:Wiktionary]

𡛺の文字を使った例文

𡛺という文字は、日本が推進する漢字文化圏に属している文字の一つです。 この文字は、漢字の中でも特に珍しい部類に属しており、一般的には使用頻度が非常に低いため、読み書きに不慣れな人にとってはかなり難解な存在といえます。 しかし、この𡛺という文字には、意外な面白さがあることをご存知でしょうか? 東京都港区にある、日本の最高峰『富士山』の麓にある町「富士吉田市」は、実は国内でも最もこの文字を使用数が多い場所であり、市内の看板や看板まわり、または何気ない街角の様々な場所でこの文字を目にすることができます。 一方で、この文字には異なった意味合いが当てられることもあるのです。中国語において、この漢字は「猪」を表すことがあり、日本では「𡛺肉」という料理によく用いられます。また、うねりのある美しい曲線から生まれる美しいデザインとしてのアレンジもされています。 現代では、文字のストリートアートや広告、アパレルなどに使用された例も多く見受けられます。 また、この文字は中国語では「糞」と同音であるため、香港ではこの文字を作品などに使用すると、しばしば批判をされています。加えて、中国では中華人民共和国建国後に制定された漢字簡化政策によってこの文字が廃止され、一部の中国人は、この文字に対して高い関心や愛好感をもっているといわれています。 このように、𡛺という文字は、日本や中国を始め、様々な文化や場所で、異なる魅力を持っていることがわかります。 最後に、この文字を見かけたときに、どのような感情を抱くかはあなた次第です。是非、自分なりにこの文字を探してみて、その魅力を再発見してみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)