0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

妴 U+59B4 Unicode文字

Unicode

U+59B4

数値文字参照

妴 妴

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A6%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-59B4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aa0

「妴」に似ている意味の文字

「妴」に似ている形の文字

妴の説明

Translingual
Han character
妴 (Kangxi radical 38, 女+5, 8 strokes, cangjie input 弓山女 (NUV), four-corner 27404, composition ⿱夗女)
a kind of legendary...[出典:Wiktionary]

妴の文字を使った例文

私は昔、ある妖怪に遭遇したことがある。その妖怪は、という特殊な能力を持っていた。とは、物や人を墓場に落とし込む力だ。 その妖怪ににかかったものたちは、決して死ぬことはない。ただ、身動きが取れなくなり、生きたまま埋められてしまうのだ。私はその妖怪に遭遇したとき、恐怖に震えた。の能力はあまりにも恐ろしく、妖怪を見た瞬間、私はその場から逃げ出した。 しかし、その妖怪から逃げきれたのは私だけだった。その妖怪ににかかった人々は、次々と埋められてしまった。彼らの魂は、墓地から出てくることができなかった。 私は、その妖怪が何故、という能力を持っていたのかと疑問に思った。そして、調べてみると、という能力は、古代中国に伝わる呪術の一つであった。 古代中国では、は死者を安置する時に行われる儀式の一つであった。しかし、この儀式を行うことで、死者の魂が何らかの形で守られると信じられていた。また、によって死者が墓場に固定されることで、死者の魂が彷徨わないようになるとも信じられていた。 しかし、それでも私は、何故、その妖怪がという呪術を使う必要があったのかと不思議に思った。妖怪は、生きている人を墓場へ落として、その人々の魂を埋められる場所に固定しておくことで、彼らの人生を終わらせたのかもしれない。 私は、今でもその妖怪のことを思い出すと恐怖を感じる。という力は、人間が扱うべきではない力だと思う。もし、そんな力が自分自身に備わっていたら、どうなるのだろうか?そんな恐ろしいことを考えると、私はぞっとしてしまう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)